ポテトヘッドの筋トレとヘルスケア部屋

趣味の筋トレなどの雑談部屋です。

【痩せたいメンズ必見】3ヶ月で10キロ痩せました。

こんにちは。ポテトヘッドです。

 

今回は表題にもある通り、私が3ヶ月で10キロ痩せた方法を執筆していきます。

文字数も短めに書いておりますので、お時間がある時にご覧いただけますと幸いです。

 

結論から言うと、

1.ジムに入会する

2.一日の栄養素を振り返る

3.寝る2時間前には食事は終わらす

 

1.ジムに入会する

1個目はジムに入会することです。何がいいのか。

高度な負荷をマシンでかけることができる。これは誰もが思うジムに入会する理由でしょう。

しかし、私は違う考えを持ってジムに入会しました。

 

それは、、お金をかけることです。

やはりお金をかけないと三日坊主になりやすくダイエットが続かない。そういった声をよく聞きます。自制心がある人はジム通いしなくても痩せることができますが、そうでない人はジムに入会した方が今後のためにもいいと思います。

私は月に8000円払うことで、もったいない心理を働かせて週3回は通っています。

なのでお金をかけてジムに入会することをお勧めします。

 

2.一日の食生活を見直す

2つ目は一日の食生活を見直すです。これは意外とやっていない人が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

やることはたった1つです。寝る前に今日食べたものの栄養素のイメージを想像してください。(具体的なカロリーなどの数字は考えなくて良いです。)

そうすることで明日は軽いものを食べようとバランスを考えることができます。

私もバカ食いが趣味なので次の日はサラダやビタミン系統でカロリーを低く摂取します。

 

正直、ずっとサラダチキン生活なんてできませんよね。好きな食べ物を食べて、次の日はバランスを取ってヘルシーなものを摂取することが大事です。

 

これは簡単にできる上に、食費も節約することができるのでおすすめの2つ目として挙げさせていただきました。

 

3.寝る2時間前には食事を終わらす。

3つ目は寝る2時間前には食事を終わらすです。

時間を気にせず寝る直前にご飯を食べてしますのもアウトです。消化不良にもなりますし、寝つきと寝起きが悪くなります。

私は決まった時間に食事をとっているので、いつも同じタイミングでトイレに行ったりと規則正しい生活ができています。

 

夜遅く食べるよりは、軽食で済ましたり、翌朝に持ち越して食事する方が健康的に過ごせると思います。

決まった時間に食事を取ることが、ダイエットの中でとても重要なことだと感じました。

 

 

今回はあくまでも私の実体験ですので、専門的に指摘するのはご遠慮お願いします笑

 

今回は私が3ヶ月で10キロ痩せた方法を執筆いたしました。

次回何かお役立ちできるような情報があればまた記載します。

 

それではまた♪